親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

姫流192国旗暗記法

慣用句やかけ算、カタカナや反対言葉を暗唱暗記ができるようになった姫に、今年はオリンピックyearということもあり国旗にもトライしてみましたo(^o^)o



第1集は、掲載されている順番に1日5枚ずつ取り組みました(*^^*)





やり方は、かけ算の時と同じです(*^^*)




オリンピックまでには、全部覚えました(///∇///)



覚えてからは、テレビに国旗が出てくると、


「バングラデシュがどうしたの?」

「メキシコと日本がボクシングしてる」


など、会話の中身も変わってきました(///∇///)



姫天才だぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆