親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

姫公文★1/6

新年会&宿題交換でした(*´ω`*)

新年会では、目標を設定(#^.^#)

1年間で2単元修了を目指すにはという話がありました。


1単元→200枚

2単元だと→400枚


3回繰り返すと考えて

400×3=1200枚


1200枚÷365日で1日約3.3枚


3.3枚×30日なら99枚


土日はやらないと考えると


99枚÷20日で4.95枚


ということで、宿題の基本は1教材5枚との説明でした‼


姫の目標は


国語

→来年までにAⅠの81を目指します。


算数

→来年までにBの31を目指します‼


英語

→来年までにGⅠの161を目指します‼



土日も頑張って取り組んでいるので、この調子なら目標目指せると信じています(^-^)


姫、応援しているよ‼



お土産いただきました(*´ω`*)