親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

親ばかの実態☆その30

殿のヤマハが4月から都合があわず、リトミックでお世話になっているピアノ教室へ見学&体験に家族で行ってきました(*´∀`)♪


殿&姫をセットで破格の値段で受け入れて下さるとのことに・・・((((;゜Д゜)))


レッスンの内訳は、


姫9.5の殿0.5


って感じです(笑)


殿がメインのつもりで、私達は伺ったのですが、今のリトミック月謝と変わらないことで、パパもgoサイン(笑)


姫、ヤマハと個人とまさかのダブルヘッダーが4月から始まります(#^.^#)



姫&殿、ピアノを通して



受験モードに入る小4までに、いろんな曲が弾けるようになればいいなぁ!


指先を動かすことで、脳トレになればいいなぁ!


勉強の息抜きになればいいなぁ!


音楽を通して感性豊かになればなぁ!


音符という名の世界共通語が読めたらいいなぁ!


親ばかの妄想は止まらない・・・


親ばか日本代表です(///∇///)