親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

お手紙作戦#1

英検に向けて、自分の郵便番号、自分の住所、自分の名まえが一人で書けるようになって欲しい‼


でも、ただそれを書くだけじゃ遊びにならない・・・


だったら女子が大好きなお手紙(ハガキ)作戦に出てみました(*´ω`*)



今回は、バレンタインだからと姫と殿にゼリーを贈ってくれたお友だちへ(*^^*)


お手紙の内容は、姫オリジナル文章とウサギの絵が書いてありました。


繰り返してお手紙(ハガキ)書くことで、来年の1月までには、自分の住所が覚えて一人で書けるようになることを願っています(*≧∀≦*)