親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

姫公文★3/24

今回は、4月の生活により近づけるため、17時に行ってみました。


案の定・・・チーン(笑)


居眠りしながらも、英語、算数を数枚取り組んだ姫に先生からの提案が・・・


「週1日でもベビー公文のある土曜日にしますか?」


ベビー公文と前置きをしてくださっていますが実質、姫のために教室を空けるのは本当に申し訳ない(*_*;

実は、殿のベビー公文だってモニターとしてただでやっていただいている状況なのです。


なんなら宿題交換で私が週2通いますと返事をしました。


そんな会話の前に殿はキッズスペースで新しい教材をしていました(^_^;




公文は賛否両論ありますが、私が一年以上教室に預け、このあともぜひ、この教室でお世話になりたいって思ったのは、先生の人柄なんだなぁっと改めて思いました。