親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

継続の姫

公文を始めてから、毎朝宿題をすることが習慣化されてきました。



かけ算九九を暗唱できてから、先生が九九のプリントを1日1枚ずつ持たせてくれるので、宿題は、かけ算、足し算、国語、英語の4種類になります。


毎朝、1時間本当に毎日嫌がらずに取り組む姫は、継続することの大切さを私達親に身をもって教えてくれます(^-^)


姫、いつも素敵な姿を見せてくれてありがとうね(^з^)-☆