親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

未来フォーラム★2018


行ってきました!


「おめでとうございます」


っと言われて不思議な気持ちでした(笑)


姫の英語は、先生と相談してこの教材を持っていきました。







私は気がつかなかったのですが、時間よりも早く解いてしまった姫に、お世話になっている先生がいろいろな予測して次の教材を渡してくれました‼


恐るべし教室の先生!

神対応です(*´ω`*)


姫は、すごく生き生きと参加していました。


子どもの習い事から親が学ぶことは、たくさんあるなぁと実感しています。


そこまで行きつき気がつくまでは無我夢中で本当にたいへんな道のりです。


親だけでなく、そこに携わっている先生方の支援や指導も相当な労力です。


改めて、公文の先生、ダンスの先生、ピアノの先生、保育園の先生方の日々の支援や指導に感謝申し上げますm(__)m