親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

殿☆保育園最後の生活発表会


殿(*´∀`*)

コロナ禍の中、年長さん最後の発表会を迎えることができて先生たちに感謝だね!

そして、今日まで元気に成長してくれてありがとう♡

殿のママになることができて本当に幸せだよ、産まれてきてくれてありがとう!


2週間前からの保護者の体温チェック、当日は、保育園で不織布のマスクを配布し、保護者は二重マスクでの参観でした。


コロナに負けるな!

通所する保育園のモットーなのかな?


コロナだから、できない!

ではなく、

コロナでも工夫次第ではできるよね!

っという園長先生を始め、先生方も本当に一年間、子どもたちが諦めない工夫と生きる力の手本を示していただいたような気がします。ありがとうございます。


密を避けるために、年長さん以外は発表会がなくなりました。

初めての我が子の発表会だった保護者の方もたくさんいらっしゃったことには違いありません。

苦渋の選択をして下さいました。


開催するからにはクラスターを出さない!

先生方のアイディアが詰まった計画でした。


年長さん2クラスしかありませんが、分散発表で入れ替え制度のクラス発表でした。

保護者も二人まで、ディスタンスを保ってというところで事前の抽選で席も決まってました。


色々なことが中止になることが多かった今年度、この保育園に通う子どもたちは発表することができたことでまた一つ、自信と成長に繋がったことと思います。


クラスターを発生させない工夫とアイディアがあれば、今までと同じではなくても、できることはあるよねっと考えさせられ、勇気をもらった発表会でした。