親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

親ばかの実態☆その186

姫の習い事の整理をし、手続きを始めてます。


○12月末で退会するもの

・ブンブンどりむ

・ピグマキッズクラブ

・公文(算数と英語)


○2月から受験までお休みをするもの

(そのままフェードアウトする可能性あり)

・ロックダンス

・ヒップホップダンス


○チケット制度または、短期募集を活用して細く続けていくもの

(姫の希望により、息抜きとしてのもの)

・ピアノ

・スイミング

・ブレイクダンス


○SAPIXの宿題に支障がない限り続けていくもの

(姫の希望により、公文は辞めたくないとのことで、公文の先生と相談し1教科に絞りましたが、現実的には厳しいと思っています(^_^;))

・公文(国語)→現在FⅡ教材



親ばか日本代表です(*^▽^)/★*☆♪