親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

2021年12月☆公文進度

姫(*´∀`*)


国語

7月から復習中心です。

国語は要♡

算数

今月で終了。

掛け算を幼少で覚えて引き算と同時に掛け算のプリントをいただいたり、くり上がりだと大変だから飛ばして掛け算の教材に入ったり、先生が工夫を凝らして姫に応じた進度を考えてくれました。

先生、ありがとうございます!

進度が進んで新しい教材に入る度、例文が読み取れなくて泣いて苦しむ姫。

厳しい先生の指導に私もモヤモヤしたことがありました。

母の複雑な心情でした。

今では、例題をしっかり確認しながら自分で考えられるようになった姫。

本当にお疲れ様でした!

英語

こちらも、今月で終了。

未来フォーラムでも恩恵を受け、姫も大好きになった英語です。

本当にお世話になりましたm(_ _)m


殿(*´∀`*)


国語

スゴい♡

B教材に突入しました。


算数

割り算に足突っ込んでます♡


英語

D教材♡

書くのが大変ですが、頑張ってます。

殿、2歳頃、スーパーで私とはぐれて


「ママ-( >Д<;)Where are you?」


と叫んでました(笑)

何故にスーパーではぐれる(笑)?

そして、何故に英語で探す(笑)?


それは、しまじろうDVD効果なんですね。

その効果も、ほとんどありませんが、当時の話を殿によくしてます(笑)


親ばか日本代表です(*^▽^)/★*☆♪