親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

姫の円形脱毛症♯3

15日(土)、局所免疫療法を開始しました。


人にもよりますが、半年くらいから効果が出てくるようです。

1週間に1回通院することになりました。


「半年って7月位かぁ」

私「フサフサになりすぎたらどうする?」

姫「(笑)ヤダ(笑)」


なんて、エステに通っている気分で明るい気持ちになりながら帰宅しました。


22日(土)、エステ気分で姫と通院。

薬が強すぎて頭皮が真っ赤で、治療できず。

赤みが引いてからの通院となりました。

残念ながら、治療が今回できず泣


23日(日)、パパと料理をしたときに水がはねたとのことで、1ヵ所、小さく左の頬が赤くなってました。

それが、円形脱毛症の治療からとは、知らず、すっかりやけどだと、思っていました。しばらく様子をみていましたが、顔のあちらこちらに赤みがみられるようになってきました。(やけどではなかったことが、1週間後に判明しました)


26日(水)、顔が痒いとのことで、受診。当初は週末にパパと料理をしたときに水がはねたところのやけど?を掻いたら広がったのかもって、相談をしました。

先生は不思議そうでした。

やけどから48時間以上を経過しているので、炎症を抑える塗り薬をいただきました。


しかし、どんどん赤みが広がりました。


29日(土)、受診。

DPCP療法が原因だと分かり、液体窒素の治療に変更となりました。

頭から、白い煙が出ているのを見て、殿は喜んでました。

姫も、何か冷たい(笑)とテンション高めでした。


偶然にも殿がイボの治療で絶賛液体窒素治療をしているため、私が「窒素姉弟だね」と言うと、姫も殿も看護師さんも笑ってました。

笑い飛ばせることは、笑っていけるといいなって思います。