親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

姫♡公文辞める理由

大変ご無沙汰しております。

長く長くお世話になった公文を、姫は明日退会します。


理由は、中学受験です。

本当は、昨年の通塾前に辞める予定でしたが、姫が辞めたくないと言うので、続けてきました。


昨年、SAPIXの入室テストに合格し、いい感じで上位ブロックへ♡


GW明けからは下がる下がる、面白い位にどんどん下がる(笑)


おいおい(笑)

マジか(笑)

やべー(笑)


親が家庭学習の管理をサボっていたので当たり前なのですが、積み重なった母のサボりはモロ成績に反映されました。

私は、笑いから怒りに変わり、冷静なパパの判断で近所の個別で見ていただくことになりました。


そんなこんなで、今は上位ブロックとその下あたりをうろついています。


さすがに、公文の宿題とSAPIXの大量な家庭学習は、姫もキツイと感じてきたようで、本人から、公文を辞めると言ってきました。


先生にお伝えすると、


受験に集中するのですね^_^

受験が終わったら、また戻ってきてくださいね!

明日、お待ちしています。


姫の足跡(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)







涙出そうです。

感慨深いです。

明日、姫とご挨拶に行ってきます。