親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

姫流辞書引き学習法

公文の国語5A教材を修了する頃になると、読む力がついてきます。



修了をきっかけに、姫は辞書引き学習を始めました(^o^)v



あくまでも、お楽しみとしてです(*^^*)

シール好きの姫は、はまりましたo(^o^)o






約半年位で終わりました(*^^*)


辞書引きに興味をもつことが目的だったので、一緒に探して姫はシールを貼り、私が意味を読みあげるって感じです(^з^)-☆


そしていよいよ本物が登場(о´∀`о)



公文の日は宿題が基本的にはないので、そういう時や、姫が「〇〇ってなに?」って聞いてきた時に一緒に辞書引きしています(*^^*)



親子の時間にオススメです(^з^)-☆