親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

姫&殿@鼻水事情(ToT)

1年中、鼻水ずるずるの姫と殿(^_^;)


今まで風邪に似た症状が、まあまあ社会的には許容範囲だったみんなと同じ生活が、コロナ禍のため、登校登園前の健康観察表のチェックに該当したり、学校保健行事に受診ができなかったりと永遠に止まらない鼻水事情に思いきってアレルギー検査しました。


結果

おめでとう!HIGH SCORE(泣)


殿

これから、押さえられることは押さえていきましょう♡


明日から堂々とアレルギーによる鼻水症状ですと伝えられます!


話はかわりますが私の咳は、ここ4年患っています(*_*)

気がついたのは、殿の育児休暇から復帰してからの朝8時前後の職場で、痰が絡む咳が止まらない(泣)

最初は時間的なことでしたが、午前中はもちろん今では部屋(場所)が変わったときに特に咳が出ます。


今回、姫と殿と一緒にアレルギー検査を受けたのですがめでたく全て陰性♪

歯性上顎洞炎を患っていたので、これからも耳鼻科に通いつつ、呼吸器内科の受診も考えています。


独身時代、結構ヘビースモーカーだったからかな?

人間ドックで、咳が止まらないことから喀痰検査を受けたら陰性。


元ヘビースモーカーを伝えたら、医者に


なかなかやりますねー(^_^;)(笑)


と軽くひざをぺしんとされ、呼吸器内科の受診をすすめられました(^_^;)



たばこ

1日2箱以上は軽くいっちゃったかな、8年位の喫煙歴(泣)


たかが8年、されど8年、原因はわからないけど、社会的に体に良くないことは、やらない方が自分のためだと若い時の自分に伝えたいですが、当時の自分はそんなおばさんの意見なんて受け入れないと思います(泣)


私の話で長くなり、すみません(*_*)