親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

親ばかの実態☆その187

SAPIX関連のブログから、通塾に関することについてイメージトレーニング中です(*^^*)


タスク管理が大事というところに着目し、パパと一緒に作成しました。


イメトレ大事(笑)

まだ、始まってもないのに2月のタスク管理のイメージを可視化しました。

1週間のイメージです。


姫(*´∀`*)


殿(*´∀`*)


その他に、どんなテストがいつあるか等の月の予定表も必要になるのではないかとパパと話をして、今、パパが頑張って作成してくれてます。

今後、イメトレ可視化を紹介しますね。


我が家のパパってあまりブログに登場しないけど、本当に縁の下の力持ちなんです♡

「社会は、俺が担当する」と宣言してくれました↗

心強いです!

パパ、ありがとうございます(*´∀`*)

そのうち、

「私よりも中学受験にはまっちゃうのはパパかも」

って思う親ばか日本代表です(*^▽^)/★*☆♪