親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

ベビー公文のいいところ

姫が公文を始めたのをきっかけにって感じですかね。


それまでベビー公文って言葉まで知りませんでした。


ベビー公文を始めて良かったこと


☆親をほめてくれる

大人になるとほめてもらえることはなかなかないので、豚もおだてりゃ木にのぼるって感じになります。


親がほめられると子育てに自信がもて、親ばか度がまた上がり、子どもの小さな成長にも喜べるようになります(笑)


ベビー公文にかぎらず、自己肯定感を高めてもらえる環境を作るのは大事だと思います(=^ェ^=)