親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

親ばかの実態☆その151

記録としてかかせてください。

4月からの姫と殿のことについてです。


地元の市立小学校入学

(月)→Lockダンス

(火)→公文

(木)→強化ダンス

(金)→公文&Popダンス

ダンスは親が送迎できるときのみ

(土)→ピアノ

(日)→ヒップホップダンス

★ダンスについては、本人からの要望で増えました。通塾と同時に習い事の公文、ダンス、ピアノは精算します。

(公文の先生は、中学受験をすることを知っています)


通信は、しまじろう英語を卒業して

DMM英会話(1月から受講しています)

ブンブンどりむ上達コース

ピグマキッズ小1コース


殿

引き続き保育園で年中に進級

公文→平日可能なら、(火)(金)

無理そうなら先生と相談

(土) →ピアノ

(日)→ヒップホップダンス

通信は、こぐま会の「のりものゼミ」

我が家、初体験です‼


殿もオンラインDMMを受講させていのですが、Skypeやアカウント?が上手くいかず保留中です(>_<)


親ばか過ぎて、子どもに投資しすぎなのがよく分かるブログになりました(^ー^;A

子どもと親の温度差が比較ができるよう、来年も、この時期にどんな習い事をしているのかupしたいと思います‼