親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

殿流時計獲得法

がさごそと棚から、時計カードを出してきて、眺めていたようなのことがあったのは、殿が年中だった昨年の夏頃だったような、、、


気がついたら、普通に時計がよめる男に(笑)


そして、保育園お迎えの時間を朝、チクイチ確認しては、お迎え到着したとたんに時計をチラリ。


時計を確認し、1分でも遅れていると分かると、


「遅いぞ、ぷー↘↘」

っと発言し、ご立腹?

いやいや、まんざら遅くお迎えにきた母に嫌でも無さそうな態度の殿(笑)


手抜きな教育環境の中、本当に立派に育っている殿のたくましさ!


殿は、頼もしいです!


しかし、

「ぷー↘↘」

って可愛くないですか?(笑)


私も、職場でイライラを表す時には、つかおうかな(笑)