親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

親ばかの実態☆その176

殿の小学校入学準備買い物していたところに公衆電話が、、、


パパ

「かけ方、分かる?」


姫と殿

「分かる分かる↗↗」


母、2人に100円ずつ渡し

「ママの携帯にかけてみて」


公衆電話の上に私の携帯をのせ、着信が分かるようにしました。


姫、自販機の要領でお金を投入するとすぐに返却(笑)


パパ

「受話器を持つんだよ」


次は殿の挑戦。

ボタンがしっかり押せなくて敗北(笑)


リベンジの姫。

受話器を持ち、お金を投入、番号をプッシュ、すると


見事↗↗↗

携帯が反応しました(笑)


殿も姫の手順を真似てリベンジで大成功↗↗↗


公衆電話でたすかった命があります。

姫と殿には、生きた学習になった時間になりました。


親ばか日本代表です(*^▽^)/★*☆♪