親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

姫の円形脱毛症♯1

姫が「自己免疫疾患による円形脱毛症」と診断を受けてから、私がなかな心の整理ができず、でも、必ず完治することを願ってブログにアップすることを決めました。


姫は、2022年1月13日(木)にかかりつけの皮膚科で自己免疫疾患による円形脱毛症と診断されました。


診断に至ったきっかけは、今月の三連休です。


ふと気がついたら、姫の左側耳の上辺りに円形脱毛みたいなのがあって、慌てて姫の頭部を確認したら、右側にも。


秋頃から抜け毛がすごくて頭頂部が薄くなっているのは、パパも私も気にしていて、美容師さんに相談したら、髪が長く結び目が原因にもなってるかもってことで、予定より早くカットすることになりましたした。


このときには、写真でも分かるほどでしたが、トリミングでごまかしてます。