親ばかブログ~中高一貫校を目指す~

自分の子どもはかわいい!
自分の子どもは天才‼

・・・って信じてやまない親ばかブログです!


2024年度、2026年度の中学受験に向けて、親子で取り組んでいることをupしています(*^^*)

2017年4月から仕事復帰するため共働きになりますが、朝学習を中心にできることを親子で頑張りたいと思います(о´∀`о)

五色百人一首大会#1

先日、姫が初めて五色百人一首大会に出ました。

公文がきっかけで、覚えた百人一首をどこかで活かせないかなっと考え、今回エントリーをしました‼


一色20枚で、一人2色までエントリーできます。


姫は2色エントリーした結果、なんと2色とも予選リーグ突破\(^^)/


年少で予選リーグ突破ですよ!?


我が子がらに、姫は天才‼

と思いました(笑)!


今回の五色百人一首大会がきっかけで、親ばか度もかなりアップし、公立中高一貫校を目指してほしいなっと強く思うようになりました‼


決勝トーナメントでは、両色とも一回戦敗退しましたが、小学生相手に何枚か札も取れていて本当に姫はすごいなっと改めて実感できた一日になりました(*^^*)